無印良品のおすすめグッズ!アロマオイルを節約し長持ちさせるアロマストーン!

2021年5月10日



Left Caption
がじゅまる
こんにちは!がじゅまるです!



みなさんは生活の中で、アロマを楽しむ機会はありますか?


最近はいろいろな形のディフューザーがありますよね。


加湿器でアロマオイルを使えるものもあって、多くの方の生活に溶け込んでいるように思います。


良い香りにはリラックス効果や快眠、集中力アップにも効き目があるようですので、積極的に使っていきたいですね。



私がよく使っていたのは一般的なスティック型のディフューザー。こんな感じの(↓)。



このタイプ、使っている方も多いんじゃないでしょうか?


ただ、貧乏性な私にはひとつ”悩み”があります。


それは、


自分がいない時間にもオイルが減り続けていること!笑


これは車の芳香剤にしても、トイレの芳香剤にしても、常々思っていることです。


仕事をしている間、夜眠っている間。


24時間ずーーーっと香りを放出し続けていることが、たまらなく嫌なんですっ!!笑


できれば、自分がその空間にいる間だけ香っていてほしい。笑


そんな悩みを抱える中、ついに見つけました!


自分の好きなタイミングで香りを追加できて、見た目もオシャレで値段もお手頃!


そんな商品に出会うことができましたので、ご紹介したいと思います!



今回おすすめしたい商品がこちら。




無印良品の「アロマストーン」になります。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002868291



価格は690円(税込)ということで爆安です。


そしてこの丸みを帯びて”コロン”とした見た目もグッドですね。


こちらのアロマストーンは使い方も非常に簡単。


表面の部分にお好みのアロマオイルを数滴垂らすだけです。


もちろん、アロマオイルは無印良品のものでなくてもOK。


私はこちらの香りを使っています。




甘いフルーティな香りがして、とても心地いい気分になれます。


アロマオイルって”お花”とか、”植物”とか、比較的自然のものを扱った香りが多い気がするんですが、


そういうものよりも、香水にあるような”甘め”の香りが好きなんです。


私が使っているのは「アップルペアー」というものですが、


他にも「ホワイトムスク」や「ミュゲ」などあり、どれもオススメです。




話が逸れました。笑


アロマストーンの話に戻ります!


こちらのアロマストーン、私は1.5畳の狭い書斎で使っていますので、ほんの3、4滴のオイルで十分な感じですが、


ちょっと多めのオイルを垂らせば、玄関やリビングなど、広めの空間であってもいい働きしてくれます。


香りを楽しむためにオイルを垂らすという一手間はありますが、


私が嫌いな「香りの垂れ流し」は避けられますので、経済的だと思います。


1日のほとんどを”不在”にしてしまうような空間にこそオススメですので、ぜひ一度お試しください!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。