小さなアイデアで”暮らしを豊か”に

2020年2月5日


初めまして。


本日からブログを始めます、”がじゅまる”と言います。


年齢は30歳、妻と二人の子供と暮らしています。


マイホームと車のローンに追われる日々ですが、平凡で幸せな生活を送っています。


就職、結婚、出産と、人生の大きなイベントがひと段落しました!



そんな今思うことは。


残りの人生を少しでも”豊か”なものにしたい!!


切実に思います。


人生の”活動時間”を大きく2つに分けるとするなら。 


◆仕事の時間

◆プライベートの時間


ですよね。


 ”豊かな人生”を送るためにどちらの時間を優先したいか。


これは人によって様々だと思いますが、私個人としては「プライベート」を優先したいです!


きっと賛同される方が多いはず。


仕事の無駄を省き、効率的に仕事をすることで残業を減らします。


早い時間に家に帰って、家族と過ごし、大好きな缶ビールを飲む。


私にとってはこれで十分なんです。


そこでこのブログでは、私が毎日の生活の中で心がけていること、工夫していることなどを綴っていきたいと思っています!



とりあえず、私はこんな人です。↓



【仕事】

・非効率なことが嫌い

・日によって、モチベーションに浮き沈みがある

・小さなことでクヨクヨする

・人間関係を大事にする

・新しい文房具大好き

・仕事は早い!(←自称ではなく、ここだけに定評があります。笑)



【プライベート】

・ビール大好き

・ガジェット系大好き

・おしゃれな暮らしに憧れる

・人間関係を大事にする

・何もせず家にいるのは嫌い

・録画したお笑い番組を繰り返し見る



賛同していただける部分はありましたか?


私は↑の暮らしを維持したいがため、日々考えを巡らしています。



「どうしたらもっと効率よく仕事できるかなぁ?」

「どうしたらもっと自分が求めるプライベートになるかなぁ?」



思いついて実践したコト、買ったモノ。


そういったことについて綴っていきたいと思っています。



これを読んだ方を少しでも”動かす”ことができたら、それだけで大満足です!



お伝えすること、ひとつひとつはとても小さなものになると思います。


だからこそ実践しやすい、マネしやすい。


そんな”身近なブログ”になればいいなと。


初心者ですので、稚拙な文章、見づらい構成、などなど。


見るに堪えないものになるかもしれませんが、少しずつお勉強させてください。